RSS フィード メーター:人気ブログランキング
ホームページを作る人のネタ帳

ホームページを作る人のネタ帳

売れない、人が来ないホームページにならない為の、インターネットの知識とブログネタ

人気記事一覧

記事名

Facebook Twitter はてなブックマーク
SoftBank光が開通出来ないのに課金開始されている件につきまして(2016/07/20)

あ、はい。そうですね、愚痴です。うちは娘と私がSoftBankのiPhoneを利用しておりまして、嫁がauなんですけども、それは仲が悪いからであって、決して電波の良し悪しというわけではありません。SoftBankのiPhone利用者が二人いる場合は、SoftBank光にするとそれなりにお安くなるわけですね。私のスマホも月1500円程度お安くなります。というわけでSoftBank光の契約をしにいってきたわけですね。
52 21 52
全ては聞き入れないけど全て聞く|KDDIウェブコミュニケーションズの高畑氏が生み出すg.o.a.tというサービス(2016/05/24)

ASCII.jp:なぜいまさら「ブログ」なの?KDDIウェブに聞く新サービスの狙いインスタ時代に新たなブログサービス「g.o.a.t」、KDDIウェブが投入、文章とビジュアル融合 -INTERNET Watch最初にこの話を高畑さんから聞いたのは、2015年の春。そこは京都でした。「ちょっと煩悩を捨てに行きませんか?」そんな謎めいたの誘いをうけて京都のお寺で座禅を組み、静かな時をすごしたのち、祇園で舞妓さんを追いかけつつ、「ブログなんだけ
40 126 40
Twitter広告のフォロワーターゲティング広告が意外とコンバージョン高いような気がするんですが(2016/07/16)

リスティング広告が段々と広告費が上がり、Facebook広告なんかもつかったりなんだりするんだけど、意外と穴場なのがTwitter広告じゃね?と思う今日このごろです。
36 22 36
アイデアをパソコンやタブレット、スマホにテキストとして書いても全然役に立たない(2017/02/15)

少し前までは、Evernote先生をつかっておりまして、ただEvernote先生が2つのデバイスまでしか無料は使えないよーということになったため、その時は特に気にせずMacbook ProとメインのWindowsPCで運用していたわけですね。iPhoneのEvernoteをぬいて、もうモバイルとWindowsでいいやと。そんなこんなで半年もたちますと、ほんとにいろいろなアイデアと記憶が抜けていってるなーと実感してきているわけであります。で、一旦、本屋に
34 30 34
記憶に残るブログと一度の訪問で忘れ去られるブログとの決定的な5つの違い(2017/05/20)

いまはね、Googleで検索すれば無数のブログ記事がヒットするんですよね。なにか調べ物をしている時なんかは、キーワードをいれて、そのブログがなんであるかなどどうでもよくて、欲しい情報が掲載されているかどうかだけを考えて見て回りますよね。そのブログがなんであるかなど本当にどうでもよくて、記事が新しいのか、自分に理解できるないようなのか、内容は正しいのか、そういう基準で始まる出会いなんだよね。もし、そのブロ
34 7 34
昨今のSEO疲れ|情報の上塗り合戦における3つの兵法(2016/11/08)

今に始まった事ではないんだけどね。Google検索っていうのは昔からそういうテクノロジーでできていて、SEOを追いかけている人のやつれっぷりが半端ないなと思うわけです。あなたにとってコピペとは何かと聞かれた時、それは単なる文章のコピーペーストなのか。それとも、たまたまテレビで見た情報をそのまま書くことなのか。はたまた、ツイッターで見かけた情報を、貼ることなとか。定義は人それぞれ違いがある。例えばツイッター
27 63 27
iPhone6から、iPhone7Plusにしてよかったこととダメなところ(2016/10/27)

iPhone7Plusが我が家に届いてから10日ほど経ったでしょうか。使い倒してみた感じを書いておきますので参考までに。
24 12 24
最近MacBookProのメモリ16Gがなぜか1本逝って8Gになり、使ってて気がついたこと(2016/08/31)

メモリと全然関係ないんだけど、とりあえずTrackpad素敵すぎない?ってことなんだけどもね。タイトルと全然関係ないんだけど、TrackpadとBTTが好きすぎて宣伝させてください。いいでしょ少しだけなら。いや、Mac使ってる人は多分そうなんでしょうね。もはやこれのためだけにMacにしてもいい位の勢いはあるよね。だれなのこれ考えた天才。そもそもなんでこれほど優れているのに、WindowsのノートPCのトラックパッドはあんなにしょぼ
19 46 19
なにかと使えるPhotoshopテキストエフェクト厳選8|最新版(2017/01/12)

こってりとしたものだとなかなか使えないシーンはありますけど、さりげないエフェクトは日本でも海外でも人気です。そんなわけで今回は、さらっとあっさり味のPhotoshopテキストエフェクトをご紹介。
19 27 19
MacBookからWindowsに出戻りした時の設定変更|マウススクロール逆にしたりキーボードの設定変更したり(2017/02/20)

先日書いたとおり、HP EliteBook Folio G1を使うようになってから、やっぱりトラックパッドの使いにくさがどうしても気になりまして、マウスをつかうようになりました。で、MacBook Proのトラックパッドを一度でも使ってしまうと、マウスがかなりめんどくさいです。めんどくさいというかすごい疲れます。いままで手首だけひねれば操作が可能だったトラックパッドが、今度はキーボードからマウスまでの距離を腕の力を利用しなければ
14 11 14
RSSフィード メーター:人気ブログランキング
フィードメーターを生成